2010年04月

2010年04月25日

FH000008

「目」


数ヶ月前に撮った写真を現像・プリントしてもらいました。
使用カメラはダイアナ ミニというトイカメラ。
ダイアナは120mmフィルムで通常設定で12枚しか撮れないけど
ミニは35mmフィルムで真四角写真が36枚も撮れてお得♪
しかも下の写真のようにハーフサイズをつなげることも出来るのです。
(注:クマさんの足短いとかつぶやかないように)
FH000021

二本フィルム送ったんだけど、一本しかなかった。。。
残念なことに一本まるまる何も写ってなかったんだそうで(泣)
誠にショック!
でもオマケで新しいフィルム一本くれました。
またこれで日常の何気ないひとコマを思い出として残そう。

FH000019


フィルムカメラって難しいですね。
出来上がるまで(見られるまで)がワクワクします。

FH000011

FH000032

↑は多重露光してみました。
諏訪湖の白鳥の船と空を重ねて。

FH000033


自転車買ったらカメラ持って散歩に出掛けたいな!



drecom_chickbear33 at 13:43コメント(0)トイカメラ 

2010年04月21日

リハビリ手芸の小物は無事友人の元へ。。

誕生日から一ヶ月以上も遅れたけど、喜んでくれたので良かったぁ~^^
作ったものは…
・ヨーヨーキルトマット
・コースター
・ハンカチ
・シュシュ
・くるみボタンのヘアゴム
・携帯ストラップ

リバティ生地って可愛いくて、はまりそうですな。
ムック本も買ってしまった。

!cid_lmage1



下の写真のストラップは、クマさんへの誕生日プレゼント。
自分で柄を選んでもらいました。
ちなみに内側の柄はリバティじゃなくて、カワユイはりねずみの
イラストがプリントされた布です。
成人男性には(特にクマさんにはw)あまり似合わないような…(笑)

!cid_imagm1


ストラップ作り、楽しい!
自分のも好きな柄で作ろうと思います。
どんなんがいいかなぁぁぁぁ♪


_________________________________


実家から持ってきた布団が体に合わなくて、ずーっと
悩んでました。朝起きるとあちこち痛いの。。。

色々ネットで調べて、店頭でも低反発や高反発と色々試して
自分に合うものを発見!
私は横向きで寝ることが多いので、高反発の少し柔らかめの
ものを選びました。
ふわふわなのに沈み込まない。雲の上にいるみたい。
よく眠れるようになって、何より朝の目覚めが良くなった気が。
寝不足で仕事中睡魔に襲われる…ってこともなくなりました。
睡眠って大事ね。しみじみ。。

しかしスノコベッドの上に乗せたらすんごく高くてなんか変…。
厚さがハンパないから今まで使ってた敷きパッドが使いづらい。。
専用のシーツとかあるだろうけど、無理やり敷きパッドのゴム伸ばして
使ってます(^^;
!cid_iiage1

_____________________

近所の桜を見に行きました。
満開も綺麗だけど、八分咲きくらいのほうがピンク色が濃く見えて
可愛らしい印象ですねぇ♪

もっと暖かくなったら自転車で出掛けたいなぁ。
自転車持ってないけど(笑)

!cid_inage1


drecom_chickbear33 at 20:51コメント(3)手作り 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ