2009年07月

2009年07月13日

cab9euw9.jpg


お酢=健康という安易な発想から、お酢ドリンクを作る。

ブルーベリー(冷凍のやつw)で作ったら

色がとても綺麗に出ました♪

ヘルシードリンクと言いつつ、氷砂糖結構入ってるけど・・・

ということは知らないフリをして

色んな果物で作ってみて美味しく頂きたいと思いますv




炭酸水(カロリーゼロ)で割るとスカッッとして美味しいですねぇ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


羊さんの型紙を、少しずつモヘアに写し始めました。

白・黒5体ずつ。。。1ヤードで足りるかな。
余裕で足りるか^^;


caok77vc.jpg


0kh1_1.jpg

0kh.jpg


上の画像のモヘア、今は新タイプに変更されているため
この子達と同じものはもう販売していません。

新タイプのアルパカタッチというモヘアの方が
毛束感が少ないです。
一度水通ししたらどうなるか、端っこを切って
試してみようと思います。


そしてグラスアイのサイズが不明(^^;)
製作ノートにも書いてないし、
この2体は友人に贈ったため手元にないので
分からない…。

10ミリか11ミリなんだよなぁ。。。(´ω`;)


記録しておくって大切ですね。



at 14:36コメント(2)手作り 

2009年07月04日

自分で一から作るエネルギーも無く
ずっと裸のままの箱ティッシュでしたが、さすがにオサレ
じゃないなということで、百均でシンプルなカバーを購入(210円だけど)

どーにもこーにも刺繍がダサい…。

そこで、私の大好きなレトロアニマル(猫柄w)をリネンにアイロンプリント致しまして、レースで囲ったものを縫い付けてみました。

オマケに安全ピン柄の消しゴムはんこを押して完成。
ca3aayjk.jpg

↓↓

caqqunju.jpg

ニャーw


自己満足w



レトロアニマルと言えば…

続きを読む

at 21:42コメント(3)手作り 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ