2006年12月

2006年12月28日

長年探し求めていた「パンダマウス」をとうとうお迎えしました。うふふふ
※ネズミが嫌いな方はごめんなさい^^;


00uni.jpg

「うに」



00ikura.jpg

「いくら」



00kohada.jpg

「こはだ」


寿司ネタが書いてありますが、名前です。
うにちゃんは目が大きくて食いしん坊。
いくらちゃんは自由が好きな脱走兵。
こはだちゃんはわが道を行くマイペースさん。

みんな女の子で、2匹だけのつもりが引き離すのもかわいそうになって
3匹お迎えです♪まだ子供なのでちっちゃくてカワユイwwww
こはだちゃんが♂疑惑ありですが、大人になれば性別はっきりするので
すくすく元気に育ってほしいな^^

パンダマウスは普通のマウスやラットとは違って大きくならないし
よくなつくし、さすがはネズミ、頭もいい。
あぁ、本当に癒される~~(*´∀`*)

この模様がいいでしょ☆
パンダというより牛っぽいですが^^;

(私の部屋、レオ爺に狙われないように完全武装ですわ。)






at 20:31コメント(4)いろいろ 

2006年12月25日

12月25日。
あと一週間で新しい歳が年がやってくるわけですね。

そういえば最近クリスマスにはあまり良い思い出がないなぁ(‾∀‾;)
去年は酷い風邪、今年は乙女の日故にいろいろ具合悪しで気分滅入るしぃ;

そんなとき、なにやらポストに入っているのを発見。
stoneさんからクリスマスプレゼントが!

0p.jpg

可愛いストラップハート


綺麗な淡いブルーのストーンや和菓子みたいに美味しそうなモチーフ、小鳥(オウム?w)
の付いた素敵なストラップです。
ビーズアクセサリーを作るのもお上手なので手作りですよね。
すごいなぁ。私だったらきっとあれもこれも・・って付けてごちゃごちゃしそう^^;
サプライズプレゼントで滅入った気分も吹っ飛びました。
stoneさん、大切に使わせていただきますね^^
ありがとうございましたラブ

0pup.jpg

鳥さんのアップw


***********************************

大正ラマンのヨーコさんから素敵な画像が送られてきました。
以前ベアを贈らせていただいたんだけど、ヨーコさんの彼へのベアも
あったんです。韓国人のダーリンだそうでw
そのダーリンさんへのベアはコンベンションのペーニャ。
自分のベアが海を渡って異国の地にいるなんて不思議だ・・・・・。
(しかも焼酎の瓶抱えてる 笑)
いやぁ、不思議だけど嬉しい経験をさせてもらいましたw
韓国語覚えるんだよ!カムサハムにダー!





at 21:16コメント(5)プレゼントv 

2006年12月22日

dsc01530.jpg


WITH BEARさんのクリスマスプレゼント企画で当選した
素敵な缶が届きました♪
想像していたよりも大きくてビックリ!

何入れようかなぁ・・・・・電球大量にある29mmのジョイントを入れようかな♪
丁度いいのがなくてビニール袋に入れっぱなしだったのです。
クリスマスプレゼントを企画してくれたwith bearさんとくじを引いてくれた姪っ子のY君、ありがとうございましたドキドキ小


************************************


そういえば父の年賀状のことばっかり考えてて、自分の分忘れてました 汗
父のは我が家の毛むくじゃらたち(いぬとねこ)にイノシシ帽を被せた写真。
親ばかにありがちなやつね(笑)
自分のはどうしましょう・・・;
消しゴムはんこで作るか??えーー今から?!ムリじゃない?
んーー。元旦に届かなくてもいいですかね。。f(‾ω‾;)



at 13:50コメント(2)プレゼントv 

2006年12月19日

0fn18.jpg

マロン:「・・・!」


下の日記の続きです。
マロンに新しい友達ができました。

羊毛フェルトから生まれたスノーマンジャックです。

0jack.jpg

若干タモリ・・・・・


ジャック特有のながーい腕は針金ですので超しょぼい指(笑)
まぁいいじゃん雰囲気出てればw(自分の部屋に飾る分にはいいでしょう‾ω‾)

お顔は口のつぎはぎ?部分と鼻の穴は刺しゅうであとは黒い羊毛で。。。
細かい作業は大変ですた^^;

*********************************************

もひとつあったか素材で作りましたよー。

02k.jpg

「想い出アルパカ」という毛糸でかぎ針編みしたカゴ♪


ししゅう糸やベアに使うものを入れています。
大きさは違いますが、全く同じ編み図なのです。
かぎ針のサイズを変えて作ったらこんなに変わりました。びっくり。
持ち手のところ後付けじゃなくって、編み進めている途中で持ち手も一緒に編んでいく方法で、面白いなぁと思いましたです。
楽しくっていっぱい作ってしまいそうだ・・・。

01k.jpg

おまけ

みんなどこ見つめてるの・・・(笑)
黄昏中ですか。どんぶらこっこって感じですか。


0k.jpg

おまけ2

「ひよこってサイテーなやつさ。あたしをおもちゃにして。
いつも一緒に寝てくれるから許すけどね。」

(みつば談)


at 01:25コメント(7)手作り 

2006年12月16日

0fn2.jpg

木Merry Xmas木


もうすぐクリスマスですね。
今年のクリスマスケーキ、どうしましょうかねー。
小学生の頃は母と一緒に作ったりなんかして、不恰好だけど
美味しいケーキだったなぁ。ジュルル・・・w

あ、話がそれてしまいました。
今日の日記は画像のクリスマスリースです。
ひたすらにちくちくプスプスフェルトボールを作ったので
リースを作りました。

ちょっとリボンもかしげてるけど、フェルトボールもまん丸ではないけど
可愛く出来たんじゃないかとw

0fn1.jpg



で、(今日のタイトル)何が美味しそうだったかと言うと。。

続きを読む

at 00:11コメント(6)手作り 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ