2006年11月

2006年11月28日

先日開店のWeb Shopのベア達はみんなお家が決まりました。
新しい里親様、またベアを見てくれた皆様、ありがとうございました!

今年はもうショップを開くことはありませんが、来年はしたいことが
盛りだくさん!
2007年初のショップでしょ、受注企画でしょ、
ショップ2周年プレ企画でしょ、コンベンション委託出展もまたさせて
いただきたいし、なんだか考えただけで胸いっぱい☆

初心忘れるべからず。とは言いますが私はいつも、ただベアを集めていただけの時期や初めてキットのベアを作ったときのことを思い出しては今の自分を振り返り、1人でジーンと感動したりして。。。
私が作った子を可愛がって下さるお客さまがいるんだなぁ・・・って。

もっともっと腕を磨かねばなりませんね。
苦手なとこを克服せねばなりませんね。
でも苦労を苦労として覚えてないんですよねぇ私。。。;
すごく大変でイライラして投げ出したりしたくせに
完成するとけろっと忘れる・・・。
まぁ、少しずつ自分の歩くペースでやっていけばいいですよね。

いつも皆様から元気の素をもらっているわけだし、頑張れないことなんて、ない。
よく「がんばる」って言ってるけど、切羽詰って頑張るんじゃなく
楽しく頑張る。を心に、毎日ベア製作できたらと心がけています。

なんだか物思いにふけった日記ですが、とにかく毎日針を持てることに感謝!
ということで受注うさこ、集中製作!なのダ。

もうすぐ12月。
忙しい時期、皆様風邪など引かれませんように。w

(私は夜中の製作時、寒さ対策で手袋買いました。百均の(笑)
作業がしやすいように指先をカット!これでバッチリw)



at 00:54コメント(5)いろいろ 

2006年11月26日

先ほどショップの更新を致しましたです。
PCのある部屋は極寒の地・・・手が動かん(笑)

3体のベアが新しいママを探しております。
可愛がってあげるwという方いましたらよろしくお願いいたしますm(..*)m

それにしてもさ、さぶい!
寒いのでちょっとあったかいものでも飲んできます・・・ブルブル

あっ、そうそう忘れてました^^;
ショップは左上にあります「chick*chick」サイドバーからお入りくださいませクローバー

dsc01527.jpg

リングベアとサンプルベア(名前はマロンw)


at 14:24コメント(5)お知らせ 

2006年11月25日

こんにちは。
昨日手を洗った時に初めて指先がざっくり切れていることに気付いたひよこです。
しみる!
血は出ていないのに。。。これはきっと鎌イタチにちがいない・・・はさみ


ということでショップ開店についてのお知らせです。



dsc01508.jpg

ヒソヒソお話中

今回は3体販売いたします☆
一番左の子はサンプルベアなので販売はしませんのでご了承くださいませ。

赤いベアって上手く色が出せませんね~(汗)
こんなに鮮やかではないのに~(><)もちょっとくすんだ色です。

予定としては11/26(日)の14:00過ぎに開店できればと思います。
明日のお昼過ぎ、おやつの時間の前あたりでしょうか(笑)


茶色い双子は自分で染めた生地から作りました。
テディベアらしい色でお気に入りですw
赤い双子も赤い生地を紅茶染めしてくすんだ色にしました。
クリスマスカラーでですね♪

今回この子達の目はアンバーのグラスアイに黒いマニキュアをペイントしました。
一見ブラックアイに見えるけど、光の加減で目に奥行きが感じられます。
心なしか表情豊か?w

首にしているのは毛糸のリボンです。かぎ針で編み編みしました。
冬だしマフラー・・・と思ったけどマフラー編んだらたぶんオープンは来年?笑
なので簡単だけど可愛い毛糸リボンにしました(*^^*)

ご自分ヘのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか^^プレゼント

気になる子がいましたら、明日ショップを覗きに来てやってくださいませ☆
よろしくお願いいたしますクローバー

dsc01506.jpg

dsc01503.jpg





at 12:54コメント(3)お知らせ 

2006年11月22日

11月22日。っていい夫婦の日でしたっけ。
今月ももう後半ですね。きっとすぐにクリスマスがやってきて
わたわたしてる間に2007年になるんだろうなぁ。


ショップの子達、背中を閉じ終わりました。
みんなそれぞれ性格がありそうな感じで、この子はリーダーっぽい
この子は賢そう、元気いっぱいで時々へまをやらかしそう?とか
ひとりで妄想してはにやにやしている私です。
あとはペイントしたり小物をつけたりの作業です^^

受注うさこも綿詰め中なので、なんだか自分頑張ってるじゃない♪と
調子に乗っていますが、気を引き締めて参りたいと思う所存。

4体の中の一体はサンプルに・・と言ってましたが
完全に私の子にならざるを得なくなりました;
理由はこれ↓
0gaaan.jpg

穴!!!ショック


勢いよくブスっとやってしまいました;;
中に芯地をはってなんとか直しました。直した跡がまた、アンティークなベアっぽい
ような雰囲気を出しているような気にもなりますが、売り物にはできないので
うちの子になりますです。

今月中オープン目指して!おーー!



at 14:34コメント(5)お知らせ 

2006年11月15日

0mi.jpg


みおん★のおきにいり のみおんさんのところでプレ企画に応募しましたが結果はハズレ。
でも、残念賞(参加賞?)としてこんなに素敵なものが送られてきましたw

あみねこマグネット。
なんちゅうおとぼけな顔してるんですか(笑)
良い味出しながら冷蔵庫の見張り番しています♪

消しはんも細かくて可愛い物ばかりで見惚れてしまいました。
封筒の「封」も消しはん!!凝ってるなぁ★
みおんさんありがとうございました^^

*******************************************

ショップのベア、なかなか進まず。。。
すごくゆっくりペースで作ってます。
茶色く染めたビスコースの子は双子にならないかもしれません。
ビスコースの子はうちにいないので手元にひとりサンプルとして残しておきたいのです。
11月ももう半ば。。。早すぎますね。もう2006年が終わるなんて!
秋ショップが冬のショップになっちゃうよ(゜Д゜;)アワワ・・・
0sb.jpg

リンゴ飴?


いやいやベアの頭です。
(作業机が散乱してるのは見逃してください 汗)

at 14:38コメント(6)プレゼントv 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ