2006年06月

2006年06月28日

dsc01304.jpg


メェメェさんめでたく完成。わー、くぁわいいなぁ。


dsc01302.jpg

しっぽもちょこんて。♪


dsc01303.jpg

試作品ちゃん(右)の型紙を直して今回の子(左)が生まれました。
試作では思った以上にずんぐりむっくりーになってしまって^^;
もこもこなモヘアの分、すっきりした型紙にしてみたらいい感じに。

可愛くできたので、そのうち(はるか未来かも?^^;)ショップに出そうかな。
この子は友達へのバースディプレゼントです。遅くなってごめん;
友達が喜んでくれますように!

dsc01305.jpg

メェ♪


at 17:49コメント(9)オリジナルテディ 

2006年06月27日

dsc01299.jpg


人間のクマさんからのプレゼント。
ありがとうって言い忘れたかも。照れ隠しに必死で。

ありがとん。

*****************************

昨日は自業自得の流血騒ぎでした。
お行儀悪く箸を咥えたまま歩き、しゃがんだ瞬間。
箸が膝に激突!箸が上あごに刺さる!
お口の中に鉄の味が充満困った
ごめんなさいもういい年こいてお行儀悪いことはしません。。。

しかし口内は治るのが早いなー。もう痛くない。


at 00:09コメント(2)プレゼントv 

2006年06月23日

0ko.jpg

「ドラキュラ伯爵」(死んだフリ…?)



普段レオ爺さん(猫)がパトロールから帰ってきたとき家の中に入れるよう
2階のベランダのドアが少し開いています。
(猫用ドアなんてもんはない)

昨日の夜、モヘアに型紙を写す作業をしておりました。
すると視界の端に大きな物体がハタハタ飛んでいるのが見えた。
「なにっ?でっかい蛾だっ、ぎゃーー!」
(コンタクトをしてなかったので蛾に見えたのです。)

でも飛び方がコウモリさんだったので一安心。
家の中に迷い込んでくるなんて、珍しいですね。
暫くどうしたもんかと眺めていたんですが、、、

「オレの仕事をみよ!!」
とばかりにレオ爺さん。猫パンチでパシッッと払い落としました。。
わたくしの部屋で殺生はなりませぬ!とレオ爺を部屋から出し、
ドラキュラ伯爵を手の平に。

左目の上から少し血が出ていたので、死んじゃったの?とも思いましたが
どうやら大丈夫みたい。
こんなにちっちゃくても、すごく暖かい。生きてるんだね。良かった、。
無事夜空に帰ってゆきました。

伯爵、お元気で・・・!


コウモリのお顔、よーく見た事ありますか?
すんごく可愛いんですよ。
目があまり機能していないのでまさに「目が点」なのw
ちょっとブタっ鼻でコロンとまぁるい耳で守ってあげたくなる可愛さなのです。
コウモリってイメージは暗い感じだけど、私は大好きです。

だれかコウモリ作ってくれないかなぁ。
そしたら私コレクターになる(笑)



at 00:38コメント(6)いろいろ 

2006年06月21日

ひよこ、エネルギー満タンであります!


地域限定のモンチッチ、どんどん増えてるようですね。

dsc01288.jpg

群馬限定「キャベツモンチッチ


人間のクマさんの車に乗ったらキャベツモンチがちょこんと座ってました。
モンチ好きの私のために買ってきてくれたようです。わーい♪わーい♪

でもどー見てもキャベツじゃないよねぇ?って二人で笑ってしまいましたよ。
「色だけじゃん!むしろメロンぽい。」との突っ込みも。
強いて言えば頭の飾りに蝶々が付いているってとこかな?

キャベツキティちゃんもあるらしいですが、それはキティちゃんが
キャベツに包まっているから分かりやすいですね。

ていうか、群馬ってキャベツが名産なのね。知らなんだ。。

こーなったら静岡限定の「みかんモンチッチ」も欲しい!
ゲットせねば。
そこで気づいたのです。シンプルな普通のモンチッチが我が家にはいないことを・・・!
みかんちゃんの前にまず普通の子だな(‘ω‘)♪

****************************************

dsc01289.jpg

「これなーんだ?」


正解は羊の足です。
以前作ったメェメェさんは微妙だったので型紙作り直しました。
今回はどうでしょうか。。。出来上がるまでどっきどき♪
3月に誕生日を迎えた友達にプレゼントです。(今はもうすぐ7月か・・・驚愕)

それからちっちゃいあの子も作っているし(グラスアイが切れてて中断中)
今はまだ言えないあの子たちも3体分キット状にしたし、なんだか
いい調子らしいですよわたくし。

この調子で作りたい欲求を満たしてゆこう♪



at 15:27コメント(5)プレゼントv 

2006年06月18日

あぁ、それにしてもコンベンションの日記、、、
読み返したくないくらいダメダメだ。。。
他のクマ友さんのように上手にレポが書けないの(TT)
もっとちゃんと書き直したい~けど気力がない!うだうだ


そういえばもう父の日ですよ。
何か父の好きなものを・・・うーん「酒」か。やっぱり酒なのか。。
この前もばかでかな焼酎買ってきてたもんな(5リットルボトル2本!)
でももうお酒はあまり飲ませたくないのです。
でもお酒が大好きなのです。むぅ。

なのですっぴん酒風呂にしました。(安上がりッ)
お風呂に入れるお酒です。
保湿効果とかあるみたいだし、体によさそうだしいいんじゃない♪

「はい父の日だからこれあげるっ。
お酒だけど飲んじゃダメだよ。お酒飲みすぎだからお父さんにはこっちのがいいよね」

早速酒風呂に入った模様です。
ぶっきらぼうで感情を表に出すのが苦手な父(私は父親似だな・・・)は何も言わなかったけど
どうだったのかねぇ。
とにかく飲みすぎには注意して、長生きしてくださいよ。いつもありがとん。といいたいの。(言えないけど)


まぁ実はついでに見つけた商品なんですけどね(´∇`;)えへ
ほんとは純米酒すっぴん(お酒のローション)を買うのが目的だったわけ。
みくしぃのコミュで噂を耳にして今試してみてますが、本当にお酒くさーい熱燗
お米とミネラルウォーターだけで作った純米酒だそうです。
安いからばしゃばしゃ付けられるからいいかも。
うわさのガスール(モロッコ産のナチュラルクレイ)も一緒に買ってクレイパックもしてます♪

すべすべお肌になぁれ。祈

0m.jpg

関係ないけどとりあえずみつば



at 01:24コメント(2)いろいろ 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ