2006年02月

2006年02月27日

DSC01192.jpg

「みなさんこんにちは よろしくね」


この子たちが新しいママを探しています。
今からショップ更新作業の予定ですので
興味のある方はちらっと覗いてみてくださいませクローバー

******************************

最近鼻がむずむずしてきました。
今年も花粉症で鼻の下赤くなってしまうのかぁ。(もうなってる)
シソがいいんですよね。病院のお薬は喉がカラカラになるとかなんとか
聞いたことあるので行ってないし。。。
シソといえば、よくおばあちゃんがシソジュースを作ってくれました。
濃い赤紫の液体、初め見たときは何で出来てるの??と思ったけれど
水で薄めて飲んでみると甘酸っぱくておいしい!!美味!
数日立つと乳酸発酵?して微炭酸になるのも私好みで大好きでした。
そのジュースも花粉症に効くのかな?
また作って欲しいです(´¬`*)ジュルル・・・(時期じゃない?)


at 17:28コメント(3)お知らせ 

2006年02月25日

手のひらの呼吸のorcaさんから
フェルトで出来たリスザルくんをお迎えしました。

DSC01187.jpg


フェルトの作品ってふわふわ温かみがあっていいですね。
昨年お星様になった大切な家族のカール。
カールだと思ってずっと大切にします(^^*)

驚いたことがひとつ。
フェルトのリスザルくんの左耳の後ろに黒い点が。。。ホクロみたい。

・・・そう、カールの左耳の後ろにも同じようなホクロがあるのです。
まさかそんな偶然があるなんて!と信じられなかったけれど本当の話。
カールが逢いに来てくれたの?って思ったらウルウルきてしまいました。

こういうことってあるんだぁ。

orcaさんのフェルト作品、リアルなのに可愛い動物たちばかりで溜息モノです。
ぜひ遊びに行ってみては♪

0ka.jpg

(画像じゃ見にくいけど;)


at 14:55コメント(2)お迎え 
01reo.jpg

花粉やらホコリまみれのレオさんに近づくと
鼻がむずむず・・・・・かゆい。

久しぶりにお風呂に入れてもらいました。
毛で覆われているとデカイ!とかおデブちゃんとか言われるんですが。
意外と細いのよ~。オリエンタル系の猫に変身よ~♪

乾いてくると・・・ 続きを読む

at 14:38コメント(0)CAT 

2006年02月22日

高校生のころはまりにはまったあみぐるみ。
高橋なんとか(忘れたーごめんなさい)さんの本を見ながら
たくさんの子を作りました。
今手元にいるのはこの子たちくらい。(あ、白へびもいたっけ)
グレーねこ兄弟とピンク綿飴羊ちゃん。
羊にはプープーなるおもちゃ?が入っていて、体を押すと
「ぷぅーぷぅー」鳴きます。久しぶりに触ったのでそれが入っていること
を忘れていて音が鳴った瞬間心臓止まりました(笑)

そういえば、あみあみを頑張っていたころ「手足が動くクマ」を作れたらいいのになぁ。
どーやって作るんだろう?ナゾだ。。。と思っていたっけ。
「テディベア」なんて言葉、私の中では圏外だったんだねぇーーーー。
不思議だなぁ。

DSC01189.jpg
続きを読む

at 01:18コメント(4)手作り 

2006年02月17日

DSC01183.jpg


居間のコタツの上にうっかり置いてしまった私のメガネ。
みつばをゲージから出したままうっかりうたた寝の私。。

はっと起きるも時すでに遅し。ですがな(TT)うぅ
こんなんなっちゃったよー(;゜д゜)ノあわわわ
ま、度が合わなくなってきてたし、、、寿命超えてたしこのメガネ・・・
もうなんか笑えてくるね!あはは・・はは。

ついでに左手の甲のかさぶたも食べられました。
どうやらジャーキーと間違えたくさい。ちがうからージャーキーじゃないからー(涙)
血ぃ出てきちゃったぢゃんか。

******************************
01mon.jpg

DVDレンタルでモンチッチを見つけたので思わず借りてしまいました。
うはーーwwモンチッチが動いている♪かわいい(*´з`*)
でも内容とセリフがつまらなー。さすがお子ちゃま向けだね。
モンチッチのお友達のくまさんに釘付けの私でした。やっぱりクマが好き!

あ、バレンタインデー、当に過ぎましたが皆さんは手作りとかしたのでしょうか。
・・・やはりチョコボール10個はかわいそうであったか。。。
(銀のエンゼル一枚当たりwあと一枚で缶詰もらえるらしい)
次は何か、生チョコとかガトーショコラとかしゃれたもの作ってみたいです。


at 01:21コメント(4)いろいろ 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ