2005年07月

2005年07月29日

01yasai.jpg


毎日何かしら電話をくれるおばあちゃん。

今日は「野菜いっぺーあるからからはんでえべしよ(早く来なさいよ)」

ということでたーくさんもらってきました。
この他にもシシトウ、青ジソ、ちいちゃなスイカも持たせてくれました^^

おばあちゃん、いつもありがとう笑顔
おじいちゃんと一緒に育ててくれた野菜たち、いつも尊い気持ちで食べてるよ^^

シシトウは、ときどきカッラーイ炎のがあるのでロシアンルーレットゲームが出来ます(笑)
他の家族が当たると「あっは、当たってやんの。うぷー」と笑ってやりますがそういう自分は連続で当たりました(TдT)カラーイロケット
ザマーミロと言わんばかりの父の顔(´ω`;)


夏は苦手な私でも、夏が待ち遠しいこともある。
そうです。ゴーヤの季節なのです。
でもチャンプルーにするとゴーヤだけ残るんだよね・・・。
意味ナーシ!
なので我が家ではいつも揚げてしまいます。
薄く切って水分が飛ぶまで揚げます。
シソ風味?のこんぶを合えて出来上がり~。

もうね、ご飯何杯でもいけちゃう。
このおかず限定でゴーヤが好きなワタクシたちでありました。

画像の3本もペロリです料理


at 23:53コメント(2)いろいろ 

2005年07月27日

一週間日記も書かず何をしていたかというと。。。

7月にはショップにベアを出すぞーと宣言していたので
チクチク、ひたすらにベアを縫い縫いしておりました。

そんで出来たのがこの2体(・∀・)

0cbno5-6.jpg


右のひかるタイプは赤ちゃんになりました。
首グラさん。だから更にバブバブいいそうw
パンキン用に・・・と作ったパンツがピッタリだったので
履かせてあげたらあらかわいい^^

左のサルベレタイプは男前な感じに。。。なったと思うけど
どーでしょう。。。うは。
鼻の上を染めペンで少し染めてあります。
鼻の刺しゅうのときに「ノーズワックス」なるものを通してから
やってみたら刺しゅうしやすいし、なんだかいい感じ。はまりそうです♪


どちらもうちの子にしてしまおうか・・・(*`∀´*)と思ったけど(笑)
里親さん募集中ですので、私が可愛がってあげるわっという
親切な方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致しますm(uu)mクローバー
左サイドバーにありますバナーからshopにお入りください^^

02cbno5-6.jpg


右の子が大きくなったら左のようなクマに成長します(ウソ)

ていうか左の子、里親様がいなかったらサルベレの彼氏にしよう(‾∇‾) 


at 23:58コメント(8)お知らせ 

2005年07月21日

04cb.jpg

さぁ!パーツたち、合体なのだっロケット



0304cb.jpg

無事にピンクうさこが生まれました祝
この子は内耳と足裏に刺しゅうがしてあります。かわいい。うふw
ファーファウールってぬいぐるみっぽくていいかもー。
初代のうつむき顔の型紙です。
左の子と一緒に里親様の元に旅立ちます。
(この子は上向き顔の型紙)

いい子にしてんだぞー。


やはり夏のくま縫いは夜に限ります。
(熱帯夜じゃなければね)

というわけでショップ用の子も一体縫い縫い済み♪
7月ぎりぎりでお店開けそう、、かな?^^;




at 00:00コメント(7)オリジナルテディ 

2005年07月16日

買ってきてくれた物の他に
「スイートバジル」「コモンタイム」「ローズマリー」も買ってみました。
種から育てるわけじゃないから大丈夫かなー。
大きくなるかなー。

0SC00950.jpg
続きを読む

at 11:39コメント(5)いろいろ 

2005年07月15日

仕事から帰ると、居間の机の下に2冊の古いアルバムが置かれていた。

父と母の若い頃の写真。

20代前後、デート中の写真や二人で笑い合っている姿。


どんな気持ちでアルバムの中の母を見つめていたのか、考えると胸が痛い。

人前では決して涙は見せないけれど、やっぱり私のように影で泣いているんだろうか。

心底愛している人を失った、父の切ない想いがこのアルバムから伝わってきて

涙が止まらなかった。

DSC00948.jpg


※独り言なのでコメント不要です



at 03:05コメント(0)ブツブツ独り言 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ