2005年06月

2005年06月29日

01sal.jpg


サルベレさん黄昏ております。いじけてるのか、はたまた考え事か・・・

とか遊んでる場合じゃないっ\(`o´)

お仕事を同時期に入って頑張ってきた人が今月いっぱいで辞めてしまう。
というのを昨日知った。
ガビーン。
そ、そんな、折角慣れてきたとこなのにぃ~(TT)
すでに二人脱落しているのでタダでさえテンテコマイな忙しさなのにぃ~(涙)
かなーり凹む出来事落ち込みぬぉーー
あれ、しかも今月ってもう終わりじゃないか!!
でも、腰がしびれちゃって辛いというのだから仕方ない。。
無理は禁物、体は大切にせなあかん。←誰 笑
とてもやりやすくて名コンビになりそうだったのに残念です。

とても組みにくいパニック屋のTくんと二人で頑張るよ。トホホ汗



クローバーリンクにnatuさんのブログ「なつこのはこ」追加♪
一緒にベア作り頑張りましょうね(*^υ^*)

at 02:28コメント(9)いろいろ 

2005年06月26日

02koukan.jpg


ひかるタイプの型紙で作りました。
でも同じお顔には絶対ならないんですね~。
刺しゅう糸も3番で太くしたし、口元の→(^Ⅴ^)にっwてのも変えてみたからですね。
お腹にペレットのくったりさん。よたよたくにゃららした子って好きなんだなぁ~。
キュ~(>w<)守っちゃう。みたいな、ね 笑

どうか気に入ってもらえますように・・・(-人-)なむなむ

************************************************
〈ベア製作状況〉
オーダーうさ、頭とボディ縫い縫い済み。
6月パンダ、縫い代カット済み。
ショップ用2体、モヘアカットしキット状に。

ひよこの頭の中(’ν’)。oO≪もこもこの白いモヘアであーんなこーんな子を・・・・音符

以前ユニコを作ったように、マンガに出てくるものを形にしたいとも、常々思っています。。。
思って、おも。。。ももも。思ってばかりで何ヶ月たっているのやら^^;
その子用のモヘアも随分前に買っておいたのに、いいかげん暖めすぎかい?チューリップ

頭の中では立派に(笑)出来上がって元気に動き回ってます(´∀`;)ヾあはっ。


at 01:53コメント(8)オリジナルテディ 

2005年06月24日

0kiribanchee.jpg


「3333」キリ番ゲッターのいさやさんからお写真をいただきました。
プレゼントさせていただいたひよこチー、我が家にいたときよりも表情が生き生きしているように見えます。こんなに可愛い先輩チーキーに囲まれちゃ、にっこりせずにはいられませんね♪
「カフェラテ」くんという名前をいただきました☆おいしそう~笑顔


私もこういう素朴系な色合いのチーが好みなので、たまらないショットです~ラブ
ビンテージチーに多い?ゴールドモヘアにオレンジマズル、アンバー×ブラックのアイ…うーん大好き!
ていうか、いさやさんちに押しかけたい(笑)


うひちゃんとのお写真もお気に入りですドキドキ小

01uhichee.jpg


楽しいコーヒータイムw2匹はどんなお話に花を咲かせているのでしょ(^m^)
「いさやママのお家居心地いいね~♪」
「はぁ~毎日幸せw」
って感じでしょうかo(≧з≦)o

そうそうカフェラテ君、交通安全ベアに任命されたようです?(^∇^*)ウフ。

いさやさん、本当にありがとうございました~キラキラ





at 23:10コメント(3)ひよこチーキー 

2005年06月22日

01day.jpg


①役目を果たした使い捨てコンタクト。
 箱ティッシュの隅に置きます。



01dayy.jpg


②こうなります。
 干からびてパリパリ♪
 パキパキ割って捨てます。

こうなっちゃうとただのプラスチック!こんなものが私の目に…と思うとふっしぎ~。

__________________________________________________________________________________________________

〈ベア製作状況〉
交換ベア縫い縫い終了。
頭の綿詰めも終わり、いざグラスアイを!…て10㎜がもうない…(--;)
急いで注文したのに入荷中で月末まで待ち。。おいおい汗

オーダーうさこ、キット状に。
マンスリーベア6月パンダもキット状に。
恐ろしく面倒くさい縫い代のカットが待っている!はさみ


7月はショップに出す子を作りたいっo(>w<)oと思っています。
サルベレタイプとひかるタイプを作ろうかな♪
願望だけが膨らんでゆく~(^^;)
ま、焦ってもいいものは出来ませんですよね。
ゆっくりじっくり良いベアを縫い縫いするぞぅ。


at 01:23コメント(7)いろいろ 

2005年06月20日

バイオグラフィにも書いた例のあの子。
友達が画像を送ってくれました。ちょっと恥ずかしい気もしますが。あはは!

01kuttari.jpg


生まれて初めて編んだクマさん。
編目もガタガタ~。目もボタン~(専用の目が売っていることすら知らず)
そこからなんだかひょろっと糸も出てる 笑

でも、憎めないヤツって感じがするでしょ?(´w`)ヾ

02kuttari.jpg


(当時の私)中身は何入れるんだろーか・・・・とりあえずティッシュ詰めとこう!(アホダナァ)

そう、このクマさんはティッシュで出来ている…(汗)
なのでティッシュくん(^^;)

見ての通り頭が重くてぐったり。。ぐふ。
作った自分が大爆笑。
素敵な画像をどうもありがとうよ~!


しかしすごい出来の子をプレゼントしちゃう自分にビックリですな(´з`;)
でも他のクマたちと一緒に可愛がってもらえているので幸せものですw

クローバーリンクにモリリンさんの「モリリンのなにげない一日」を追加しました♪
とにかくとても可愛い子がたくさん!レッサーパンダもお作りになるすごい方ですキラキラ
いつか必ずモリリンさんのベアをお迎えしますw断言♪
是非遊びにいってみてくださいねドキドキ小

at 15:07コメント(6)いろいろ 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ