2005年05月

2005年05月30日

01cheehika.jpg


名前は「ひかる」ちゃん。エイプリル(ひよこチー)の間がお気に入りの場所^^

この子はいつもの丸顔の子の型紙をあちこち変えて作りました。見た目はあんまり変わってませんが、思うように出来て満足満足♪
耳の位置がいつもの位置だとなーんだかしっくりこなかったんです。
ちょこっと上にずらしたら…ピタッ!!とはまりました。

お腹は今回、ペレットのみなので、くったりさん。
くたくたした子ってなんでこんなに頼りなげで可愛いのーw(完全に親ばか♪)

02hikaru.jpg


ほらほら、こうして並べてみると顔の向きが違うのが分かります。
もちろん右の子(小雪)も大のお気に入り。でも今の私の気分は「前向き!」ですから☆

テディテディさんの6月のマンスリーセット「レインカラーのテディベア」どのセットも鮮やかなブルーが綺麗ww ひかるの型紙で作ろうかな~^^
その前に5月のベアを完成させなさいって話です(^^;)


28日に、お田植の手伝いに行ってきたんですが
続きを読む

at 12:08コメント(10)オリジナルテディ 

2005年05月29日

今日は母の四十九日があった。
一ヶ月以上もたったなんて、信じられないね。お母さん。
骨だけになってしまっても、肌の感触とか匂いとか温度も笑顔も全部
私の中に、手を伸ばせば触れそうなくらい生々しく残っています。

頭では理解していても、「お母さん、どこ行っちゃったんだろう」と思う自分がいる。
長い長い旅行にでも出かけたんだ…食べ歩きが大好きだからグルメ旅行かなー。
なんて、ばかみたいなこと無理に思ったりもしたけど、虚しいだけだねぇ。
私どーしちゃったんだ。みんなの前では自然に元気でいられるのに、1人になるとまだまだダメダメだね(^^;)

この間もね、お母さんが入院していた時に毎日通った道を久しぶりに車で走ったの。
病院が見えた。
病室は退屈だから。と近くのコンビニでシャボン玉を買ってきて
部屋中シャボン玉だらけにしたことを思い出したよ。
それ見て文字盤で「き れ い だ ね 」って目キラキラさせて笑ってたお母さんがいとおしくていっぱい涙が溢れてきました。(運転中危ないけど;)

でもあなたが言っていた「時間が解決してくれるよ。幸せになって」
この言葉を胸に、毎日元気に生きてるよ!

それと私にはちいさな助っ人がいる^^
夜、1人で泣いていると、いつもいつもレオがどこからかやってきて
黙って寄り添ってくれるんだよ。普段以上にゴロゴロ甘えて涙のホッペまで
なめてくれる。しまいには膝の上で寝ちゃうんだけどね(笑)
なんだか、不思議な力を感じます。
レオ、ありがとう。お母さんの分まで一緒に生きていこうね。


今私に必要なのは、上を向いてとまではいかなくてもしっかりと前を向いて歩くこと。
これからもきっとしばらくは、振り返っては泣いてしまう私かもしれないけど、
それでもちゃんと、歩いていこうと思います。

-----------ということで(?)ちょこっと下向き気味のひよこベアをすこーしだけ
上向きに変えました。
私自身この子を縫い縫いしているときも出来たときも、すごく元気をもらえたので特別思い入れのある子になりました。

元気フェロモンでてるかなー^^

   **マンスリーの4月の子**
0sinsaku.jpg


※ひとりごとの日記なのでコメントは不要です(-w-)

at 19:11コメント(4)ブツブツ独り言 

2005年05月27日

無事にうさこたちの里親様も決まり、あとは旅立ちを待つばかり。。
早めに完成していた子なので、愛着が湧いて湧いてちょいと別れが寂しいです。
元気でね~幸せにおなりよ~~~(TсT)/~ (おーい発送はまだ少し先ですよ 笑)


今日はお仕事の面接だったんです。どおりで朝から吐いてばかりいた訳だ(‾*‾;;)
たいしたことじゃないのに…って頭では思っても体が勝手に反応してしまう悲しさよ。

ご飯もりもり食べて、おえー。お水飲んでおえー。母の写真に「行ってくるね」で、おえー
胃がい゛だい゛。苦手なことで新しいことをしようとすると途端にコレですもんね。
へへ。    笑っている場合じゃない(-"-)

面接ー?なにー超たのしみぃーwとか言ってみたいデス。(某義理妹談)
何にも屈することの無い強靭な精神力が、喉から何かが出てくるくらい欲しいよーー!!!
 
tarako.jpg たらこキューピーを見て、ちょっと和む私。。(´`)ホゥ・・・
 これも欲しいよーーーw


at 23:30コメント(7)いろいろ 

2005年05月26日

00usas.jpg


何日も前のモザイクがかかった子たちは、、、、、

うさこちゃんズなのでしたー。
名前はありません。なぜなら里親さんに付けて頂きたいから^^
というわけで、里親様募集中w
ささやかに、ささやかにweb shopをオープンしました。。。
左のサイドバーにあるchick*chickのバナーから行けます。
なにせ初めての事。。ひとりでどきどきしている私^^;
うさこたちの新しいママ、決まるといいなぁ。

at 21:29コメント(7)お知らせ 
「さんです気にいってもらえたようなのでって、なぁに?」

なんて聞くようになりました。あなたまたすごいとこで区切ったものだね(-w-)

ついでに

「へへ・・・うーん・・・たっても・・・かぁ」

怪しいつぶやきまで発しております。

しまいには

「ややこしい やってきしたる ハワイアン」

またハワイアンだ。
どんだけハワイアンが好きなのだぃハイビスカス



01reo.jpg


こっちは本物のペットデス。にゃー。
お隣さんちの塀にて、パトロール中らしいです。
もうお年寄りなんだからお願いだからケンカはしないでねダメ


at 01:38コメント(3) 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ