2006年12月28日

ちゅー!×3

長年探し求めていた「パンダマウス」をとうとうお迎えしました。うふふふ
※ネズミが嫌いな方はごめんなさい^^;


00uni.jpg

「うに」



00ikura.jpg

「いくら」



00kohada.jpg

「こはだ」


寿司ネタが書いてありますが、名前です。
うにちゃんは目が大きくて食いしん坊。
いくらちゃんは自由が好きな脱走兵。
こはだちゃんはわが道を行くマイペースさん。

みんな女の子で、2匹だけのつもりが引き離すのもかわいそうになって
3匹お迎えです♪まだ子供なのでちっちゃくてカワユイwwww
こはだちゃんが♂疑惑ありですが、大人になれば性別はっきりするので
すくすく元気に育ってほしいな^^

パンダマウスは普通のマウスやラットとは違って大きくならないし
よくなつくし、さすがはネズミ、頭もいい。
あぁ、本当に癒される~~(*´∀`*)

この模様がいいでしょ☆
パンダというより牛っぽいですが^^;

(私の部屋、レオ爺に狙われないように完全武装ですわ。)






at 20:31コメント(4)いろいろ  

コメント一覧

4. Posted by ひよこ   2006年12月31日 14:13
*せいっピさん
パンダマウス、可愛いでしょ~ww
やっと私の手からえさを食べてくれました(^^*)
今年もつたないブログにコメントをしていただいて感謝感謝です{ハート}
来年はひよこベアとご縁があるといいですね^^
新しい企画も考えていきますので楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
せいっピさんも良いお年をお迎えくださいね!
*obu-chamiさん
おぉ、そうか。この色合いはボストンカラーですね☆
別に希少ってわけでもないみたいですが、やっぱりハムスターが人気なのでショップではまり入荷しないみたいです。
実験動物としても繁殖されているようですよ。
レオ爺は完全に立ち入り禁止となりました^^;
みつばは水槽(マウスのおうち)に鼻をつけて目で追う程度{笑顔}
これからは自分、「マウス時間」を設けておりますのでくま縫いが進まない可能性大です(笑)
(マウス時間:手に乗せてしばし戯れる意。)
今年は大変お世話になりました^^
obu-chamiさんも良いお年を~☆
*stoneさん
そうです、stoneさん正解♪
パンダマウスとはハツカネズミを改良したものです。
昔からペットとして飼われていたみたい。
知らない人が多いんですね。この可愛さは尋常じゃありませんよww
ジャンガリアンとロボロフスキー私も飼ってました♪
大福みたいにまん丸でたまりませんよねぇwww
ネズミ万歳ww
stoneさんも良いお年を☆
3. Posted by stone   2006年12月31日 00:21
わぁ~パンダマウス?
超カワユス{ドキドキ小}{ドキドキ大}
しっぽが長いからハツカネズミ系
でしょうか?初めて知りました。
ホワイトのジャンガリアンと
ロボロフスキーのハムスターを
飼っていた時があるので
ひよこさんの興奮がわかりますよ~
ちびっこちゃんって何とも言えない
可愛さがありますよね~{音符}
2. Posted by obu-chami   2006年12月30日 22:53
キャーっ、パンダマウスちゃん可愛いです{ハート}可愛くって画像を見てかなりハァハァしちゃいました{汗}ウニ、イクラちゃんはアタシの大好きなボストンカラー{パンダ}コハダちゃんはハムちゃんぽくってキュート{ラブ}
探し求めていた・・・ということはとても希少なのでしょうか?ワタクシ初めてパンダマウスちゃんを見ました。3匹も家族が増えたらさぞひよこさんのお部屋がにぎやかでしょう{笑顔}レオ爺さまはひよこさんのお部屋、完全立ち入り禁止ですね{18禁}
出来ることなら私の手のひらに乗って遊んで欲しいわぁ~!!ニューフェイス3人!?の成長記録が楽しみですね{音符}みつばちゃん達とは仲良くできるのかしら?楽しい画像をまたUPして下さいね~{笑い}
1. Posted by せいっピ   2006年12月29日 00:01
ひよこさん、こんばんは~☆
いや~ん、パンダマウスちゃん達すっごい可愛い~{ドキドキ大}パンダ好きには、この模様に心をキューっとわしづかみ★されました!
引き離すのがかわいそうで3匹一緒にお迎えなんて、優しいひよこさんらしいわぁ♪
今年は時々しか書き込み出来なかった上、ひよこベアちゃんのお迎えが叶いませんでしたので、来年はご縁があると良いなぁ。と密かに思っております☆えへへ{笑い}
少し早いのですが、素敵な年越しと良いお年をお迎え下さいね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ