2006年12月04日

クラフト展へ。

0im2.jpg



2、3日に開催されたクラフト市。
全国からいろんな作家さんが出展していて、駐車場も満車の大盛況。
そこには唯一地元のクマ友達ふうこさんが出展しているってことで
行ってきました。
去年も行ったんですが、そのとき初めてふうこさんに会ってから
1年経ったんだなぁ。ほえぇぇ。

今回も羊毛フェルトの体験ブースを開いていて、見ていたら私も
作りたくなっちゃったw
ふうこさんの娘っちの隣で仲良く製作♪
「何作ってんのぉ?」「パンダ^^」
「ここはどーするんだっけ??」「こーだよ」
分からないとこは、はにかみながら教えてくれるいいこなんです。

しかも二人で仲良く指に針刺してバンソウコウ。
歳の離れた妹みたいで可愛かったスw

んでできたのが画像のクマ。
ストラップなの♪
オリジナルベアのしょぼくまのフェルトバージョン作ってみた。
なかなかカワユイんじゃない?
お耳の色違いでいっぱい作りたくなっちゃた。
フレーム内に平面立体で作るのも可愛かったです。
やばいですね。羊毛フェルト、手芸屋さんで手にとっている自分が見える。。

いやぁ、体験ブース子供さんも親御さんも楽しそうに作っていて
出来た時の子供の嬉しそうな顔ったら。
それを見てまた嬉しそうなふうこさんったら。
いいなぁ。こういうふれあいも。
素敵な時間を過ごさせていただいて、感謝感謝ですw

他のブースでは父と一緒にミニピンの柄が入った磨りガラス?のグラスをお買い上げ。
ミニピンのグッズってなかなかないからつい・・・。
それから陶器のボタン。ベアの服に使えるかな♪

さーて、羊毛買っちゃうか。
うへへへへ。
その前にうさこうさこ!
もうすぐ完成です。もうちょっと、もうちょっと。。。

0im.jpg

ふうこさんのミニチュア作品たち♪



at 01:38コメント(4)手作り  

コメント一覧

4. Posted by ひよこ   2006年12月06日 00:19
*くまんたさん、こんばんは^^
ストラップ可愛いですかwありがとうございます♪
二回目のトライですが、近くで見るとかなりプスプス穴開いてます^^;
道具そろえるのも簡単そうだし(基本セットみたいなのも売ってるみたい)
くまんたさんもチャレンジしてみてはいかがですか♪
私もきっかけ本を買って、挑戦したいと思いますw
*なおさん
実はそんなに器用じゃないっす;
必死の形相で作ってます(笑)
あのメリーさんの羊毛バージョン!!見てみたかった!
一緒に挑戦しましょうよ~w
ショボくまストラップ、腕が上がったらたくさん作ってショップに出そうかしら?
*stoneさん
そうそう!ニードルフェルティングです。
私もstoneさんと同じく、ベア服やベアに合う小物も作れたらいいなぁって思ってました☆
なんでもべアのために挑戦したくなって困ります。
消しゴムはんこもそうだったし。
趣味が多いと出費もかさむ~!
3. Posted by stone   2006年12月05日 00:39
にーどるふぇる・・ナントカって
アレですよね?
私も前からちっと気になってます。
でもミニチュアをちまちまやるのは
性に合わないので立体のアップリケ
みたいになるやつがやってみたいんです
それをベアの服とかに応用したり
雑貨作りたいなぁ~なんて
2. Posted by なお   2006年12月04日 11:50
かわいい~{ドキドキ小}
すっごいかわいいです!!
ひよこさんって器用ですよね{キラキラ}
消しゴムハンコといい・・・。
私、自分が作ってるメリーさんですら
羊毛で作れませんでした(>_<)
しょぼくまサンのストラップ、めっちゃ欲しいです{笑い}
1. Posted by くまんた   2006年12月04日 11:26
ひよこさんおはようございます{ヒヨコ}
フェルトのストラップめっちゃカワイイじゃないですかっ。
小さいのにすごく細かく出来てますね。フェルト私も結構前から気になっていて、でも道具とか材料とかいっぱいいるのかなぁ…って思って手を出してないんだけど、すぐ出来るのん?出来るなら…チャレンジしたーい!{電球}
簡単に出来そうだけど、ひよこさんの針が刺さった指を見てたら、そうそう簡単じゃないってことは分かりました。{ウインク}ムフフ。でもベアはめっちゃカワイイです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ