2006年09月07日

ただいまーー!!!

今朝役場の方から連絡が入りました。
「ひよこさんが仰られた特徴によく似た子が迷い犬でこちらに来ているのですが
確認していただけますか?」

「はい!!!今すぐに!!!!」

車ですっ飛んでいきました。(すっぴんで)

「役場の駐輪場の横に繋いであるんですけど・・・」と役場のお兄さん。

どきどきどきどきどき・・・・
足早なわたくし。自転車の陰から出てきたのは・・・・・・・


みつば!!

「あぁっ、みつばですこの子です!よかったぁーーーー!」

リードが付いたままだったのでリード、土埃できちゃないきちゃない。
当の本人は少し興奮気味に尻尾をフリフリ、元気でした。

父が見失った場所からすぐ近くの民家の庭(母がお世話になった葬儀屋の社長さん宅)にいるところを
保護され、役場に連れてきてくれたそうです。
父が仕事から帰ってきたら、一緒にお礼に伺おうと思います。


3泊4日?の旅から帰ってきたみつばは、怪我はしなかたものの
一睡もできなかったのか目がすごい充血。
警戒心も強くなって少しの音でも唸って吠えてます。
さっきまで嬉しくて飛び回ってましたが、さすがに目がとろとろ・・・
今はスヤスヤ寝ていますのでご安心ください^^

皆様にも心配かけてしまってごめんなさい(><)お騒がせいたしました汗

暖かい言葉を掛けてくださった方々祈ってくれたみんな、ありがとうございました!


※教訓:酔っぱらいに犬は渡すな。うむ。

dsc01407.jpg

心配かけてごめんなさい。

あたいは元気です。


dsc01410.jpg

ちょっと冒険してきたのよ。

疲れたの。寝るわ・・・むにゃむにゃ


冒険して少し大人の女になった?!
・・・いやいや相変わらずのおてんば娘なのでした~。

at 11:15コメント(9)DOG  

コメント一覧

9. Posted by ひよこ   2006年09月08日 07:47
*せいっピさん
いやー、みつばも私もぐっっっすり{月}でした^^
自分に子供ができて迷子になったら今回みたいに、探している間生きた心地がしないんだろうなー…(--;)
*みおんさん
怪我もせず元気に帰ってきてくれてほんっとに良かったです{笑顔}
おかげさまでゆっくり休めました^^
*いさごさん
ティラノザウルスのような犬?!それは迫力満点ですね{びっくり}
保護するのにも勇気がいるかも{笑い}
父も再会したときは満面の笑みでした~。
*ふうこさん
ただいまふうこさん{音符}byみちゅば
一安心でみんなもほっとしてました~。
*はろままさん
うんうん確かに父のあの顔は相当嬉かったと思います。
やっぱりいつもいるみつばがいなくなると、こんなに愛しい存在だったんだなぁとつくづく思い知らされました{キラキラ}
*まなさん
心配させてしまってごめんなさいでした{落ち込み}
ハンコの力・・・いやいやみんなの祈りのおかげ!
*obu-chamiさん
旦那さまと共に心配してくれたなんて申し訳ないです~。
本当に二度と1人で冒険はして欲しくない{汗}
さっきから急に吐きはじめたので様子みて病院に連れて行こうと思います。
*yuzu☆さん
yuzu☆さんちにもわんこがいるんですね{犬}
これからも脱走は試みるだろうからちゃんと迷子札はつけておこうと思います。
皆様ありがとうございました!
8. Posted by yuzu☆   2006年09月08日 01:42
ひよこさん、こんばんは。
みつばちゃん、帰ってきてよかったですね。
きっと、みつばちゃんも心細かったでしょうね。
お写真を見ると落ち着いたのかなっとお見受け
します。
うちにもわんこがいるので他人事とは思えません。
ほんとうによかったですね(^o^)
7. Posted by obu-chami   2006年09月08日 00:04
みつばちゃん、本当に見つかって良かった~{笑顔}ウチではダンナさんと共にひよこさんのブログへちょこちょこお邪魔しながらみつばちゃんの行方を案じていました。お母様がみつばちゃんに無事戻るように示してくれたのかも知れませんね{クローバー}さっきから我が犬のようにダンナさんと「ヤッタ~帰って来た~{びっくり}」と喜んでいますよ。
みつばちゃんにとって始めは冒険だったかも知れないけどきっと途中からは淋しくってお腹も空いて怖かったでしょうから、これでもう二度と一人で冒険はしないでしょうね。みつばちゃんが安心して眠っている姿が本当に愛しく感じます{ハート}ひよこさんはもちろんお父様もホッとされたでしょう{音符}
6. Posted by まな   2006年09月07日 21:28
良かったですー♪(^^)
とっても心配で、チョコチョコとこちらやあちらを覗いていました。
嬉しい報告にホッと一安心。
怪我もなく、元気に帰って来てくれて
本当に良かったですね。
ひよこさんのハンコの力かな?うふふ・・・。
5. Posted by はろまま   2006年09月07日 21:07
{にっこり}わぁ~♪良かったですね
みつばちゃんもひよこさんも、これでやっと
ゆっくり眠れますね{流れ星}
一番安心したのは、実はお父様だったりして・・・。
本当、見つかってよかったです♪
4. Posted by ふうこ   2006年09月07日 16:40
良かった、良かった♪
お帰り、みつばちゃん。
お疲れさん、ひよこちゃん&ご家族のみなさん。
3. Posted by いさご   2006年09月07日 14:49
よかったです~(´▽`) ホッ
保護してくださる方っていらっしゃるんですよねー^^
世の中捨てたもんじゃない!って、
うちのティラノザウルスのような犬が脱走したときに思ったけど、
みつばちゃんは誘拐されなくてよかったと、
私思っております。
きっと、みつばちゃん、おうちに帰る途中だったのね^^
お父様もとても心配されていたと思います。
よかった、よかった。
2. Posted by みおん   2006年09月07日 13:55
おかえり~みつばちゃん!
よかったね~ひよこさん、そしてお父さん!
ケガもなくてよかった・よかった♪
ゆっくり休んでね~
1. Posted by せいっピ   2006年09月07日 12:06
ひよこさん、無事みつばちゃんが見つかって、良かった、良かったよぉ~{にっこり}(私も嬉しい{音符})
みつばちゃん、やっぱり人間と同じで自分の家が一番安心するんですね~{笑い}
ひよこさんも今晩はぐっすり眠れますね{ウインク}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ