2006年08月27日

今年も行って来たよ

Japan Teddy Bear Picnic
   10thAnniversary


毎年山梨県の清里で行われるテディベアピクニック。
今年で10年なんですね。
地元人なのにベアの世界に入らないと知らなかったイベントです。
現地で合流したクマ友のふうこさんとも話していたんですが
もっと地元の人達にもアピールしたらいいのにね~こんな楽しいイベント♪

0jtp.jpg


ピクニックには昨日行って来ました。
ミニチュアベアなどを作っているふうこさんと午後に待ち合わせ。
雨女二人なので覚悟はしていたけど、。。曇ったり晴れ間がさしたり
なんとか持ちこたえてくれました♪

ベアがどれだけ集まるか・・・ギネスに挑戦!に私も5体登録。
受付には二人のお姉さま方。そのうちの1人が金井ニ一奈さん(字あってる?どきどき)でびっくり。わぁ、あのすっばらしいベアを生み出す方が目の前に!
もう1人の方にリングベアを褒められる♪

0p3.jpg

10回を記念して作られたピクニックパンキンもわらわら。
10インチと12インチ。私は10インチが好みかなw
お迎えできないけど(TT)

0p2.jpg

お迎えできないくせにお顔選びしてしまう悲しさよ。あぁ。
あまりにらみをきかせた子より可愛い子が好きかも。
色の組み合わせもツボなんだけど・・・今の私には眺めるのが精一杯だわん。

デモンストレーションでは坂田裕行さん、杉興安さんが大きなベアを作って
らっしゃいましたが。。。まじででかいっす!!!
思わず立ち止まり見入ってしまった。。
身長80㎝くらいだそうです。抱っこして寝たら幸せだろうなぁ。
二日目(27日。今日だね)に完成させて販売だって。お迎えできるかた羨ましいわー。

0jtp2.jpg

0tp.jpg


今回ゲットしたのは可愛いカゴ、無地の生地、操り人形(あやつりいぬ)などなど。
会場には本当にわんこがたくさんいました。
来年はみつばも連れて行きたいけど、興奮して大変かもー(--;)

ふうこさん来年も行きましょーね♪
そして今度こそテディベアショップのメイフェアさんに行くのだ☆








at 12:23コメント(12)いろいろ  

コメント一覧

12. Posted by ひよこ   2006年09月01日 00:05
*bankholidayさん
試作品という意味だったんですね。英語力ゼロでお恥ずかしい^^;
ビーバーくん拝見してました。とっても個性的!
リンクぜひぜひお願いします^^嬉しいです。
こちらもリンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。
11. Posted by bankholiday   2006年08月31日 21:55
プロットタイプとは試作品のことです。
うちの"ビーバー"がプロットタイプで、特別な
タグがついています。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
10. Posted by ひよこ   2006年08月30日 11:51
*bankholidayさん、はじめまして^^
私もobu-chamiさんやベア関連のブログさんのリンクからひっそりとお邪魔しておりました。
書き込みいただいて恐縮です~。
ピクニックパンキン、写真に収めておいて良かった~。
プロットタイプ?ってなんでしょう、。勉強不足ですみません;
9. Posted by bankholiday   2006年08月29日 12:18
初めまして。obu-chamiさんのところから
やって来ました。
ピクニックパンキン、プロットタイプと
ちょっと違いますね。目かな?!
貴重な写真が見られてよかったです。
8. Posted by ひよこ   2006年08月29日 11:06
*いさごさん、はじめまして^^
雰囲気のあるベアを作られるいさごさんですね!
私もモリリンさんのところから時々こっそりお邪魔してました~。
いさごさんは二日間とも満喫ですか。いいなぁ^^
でも二日目はやっぱり雨が降ってしまったようで。
「メイフェア」さん、去年がどこにあるのか分からず、今年は1人ではいるのは度胸が無く・・・^^;でも絶対に行きたいんですよね。
きっとそれはそれは素敵なベア空間なんでしょうねーーw
清里はいつでも行ける距離なのでまた近いうちに行こうと思います。
書き込みありがとうございましたw嬉しかったです(^^)
またぜひぜひふらーっと覗きに来てくださいまし♪
7. Posted by いさご   2006年08月29日 03:14
はじめまして、いさごと言います。
モリリンさんのところからたびたび覗かせてもらっていました。
ピクニック行かれていたのですね。
私も両日満喫していました。が、日曜日は生憎の雨で終了予定時間を切り上げたのですよ^^残念!
ピクニックイベントは一旦キリにして、来年はどうなるかは分からないようですが、ベアショップ『メイフェア』は不滅です!
とても素敵な空間ですので、一度は足を運んでみてはいかがでしょう?
私は一人で行ったら数時間ははまってしますと思います。
クレカは持ち込まないようにしないと、見るものぜ~んぶ欲しくなっちゃいそうです^^;
長々ごめんなさい。
またおじゃまします。
6. Posted by ひよこ   2006年08月28日 21:12
*すみれさん
はじめまして!(いや、お久しぶりです。?)
浜松町では舞い上がっていたのでどの方か思い出せず(><)わーばかばか!
すみれさんもピクニック行かれたんですね^^
しかも私がもしお迎えするならこの子!と思って撮ったパンキン君、すみれさんがお迎えしたんですか!
数字を見てお迎えする習慣が無いものでキリ番かどうかまでは見なかったなぁ。それにしてもすごい偶然☆
来年からもうピクニックはやらないなんて・・・
初耳です。びっくりです。とっても残念。。。
毎年の楽しみにしようと思っていたのにショックですーー(TT)
はいwまたお会いしましょう☆(そのときはピクニックパンキン君連れてきてくださいw)
*みおんさん
もうやらないなんて、本当に残念ですね。
とっても賑やかで盛況だったのに、どうしてなんでしょうね。
パンキンの群れを見つけたときは思わず小走りになりましたw
こんなにわらわらいるの初めて見たものでつい♪
*obu-chamiさん
私もこんなにたくさんのパンキンを見たことはなかったので目が輝いてしまいました^^
デモンストレーションは見る価値あり!ですよー。
坂田さんは話し掛けたら気さくな方でした♪
杉興安さんはクマさんがクマを作っているみたいで可愛かったです♪
戦利品はまた後ほどアップしますね^^
おお、ご家族の方がこちらに旅に?♪
散らかってますが是非お立ち寄りくださいw
みつばが玄関までお出迎え致します(笑)
5. Posted by obu-chami   2006年08月28日 15:44
パンキンわらわら画像に見入ってしまいました{汗}こんなにいっぱいのパンキン達に一度でいいから囲まれてみたいなぁ{ラブ}
3枚目の画像のパンキン君、とっても可愛いです、かな~り私の好み直球ストライクゾーンですよ{ハート矢}この子はすみれさん家にお迎えされたようでホント幸せ者だわん{クローバー}
坂田裕行さんのデモンストレーション一度でいいから見たかった~。今年でピクニックは最後みたいで残念です。
ひよこさんの戦利品、可愛いカゴや操り犬(みつばちゃん?w)の画像もまたUPして下さいね{笑顔}
あ、私の家族が昨日から山梨県に旅に出ておりますです。ひよこさん家にも寄って来るかしら{はてな}
4. Posted by みおん   2006年08月28日 08:14
いいな~
ネット上で見ていて、うらやましいな~
っていつも思っていました。
今年で最後なのですか?
残念ですね~
パンキンの群れがかわいい~{ラブ}
3. Posted by すみれ   2006年08月28日 06:21
ひよこさん、ここでははじめまして!
浜松町でWITH BEARブースでちょこっとご挨拶したすみれです。
私も、ピクニックに行ってきました。ほとんどの人に告げず、急遽内緒で行ってきました(笑)
で、で、ひよこさんがお顔選びした?という画面真ん中の子、私が買った子です!多分!
お顔の表情、モヘアの流れが瓜二つ!
もしかして、すっごいスペシャルなキリ番の子だったのでは?
来年は、ピクニックはないそうです。これは決定みたいで・・・。再来年以降は未定と言われました。すっごく寂しいです。あんなに楽しいイベント、どうして続けてくれないのかな?10周年というキリのいいところでやめちゃうの???
ひよこさん、またどこかでお会いしましょう!
2. Posted by ひよこ   2006年08月28日 00:06
*ふうこさん
こちらこそありがとうです^^
操り犬、案の定みつば大興奮!
レオ爺は糸と私の操る手を見て全てを悟ってました(ーー;)
く、さすが年の功。
おーー、来年出店しちもうけーー?笑
1. Posted by ふうこ   2006年08月27日 20:15
昨日はどうもありがとね{ドキドキ小}
楽しかったよん{キラキラ}
操り糸わんわん{犬}あちこち歩き回ってます{ダッシュ}
来年はみつばちゃんも連れて行きましょう{鐘}
いや、夢はでっかく、出店しちもうけ{はてな}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ