2006年04月12日

あんちーくふう

DSC01230.jpg


コンベンションの子、やっと1体出来ました。うふ。

いつもショップに出す子は里親様に名付けていただいているから
名前は付けないんだけど。。
悩んでるときに「たぶん、きっと大丈夫だよーー」って言ってくれそうだから
「メイビー」にしました。
命名センスなくてすみませぬ。

メイビー
身長約17cm 座高約12,5cm
クラッシュアルパカ(クリーム)
別珍(ブラウン)
グラスアイ(ブラック)
ししゅう糸
フルハードボードジョイント
詰め物:化繊綿、ステンボール、ガラスペレット
雰囲気を出すために布用の染め絵の具で鼻先や手足先などを染めています。

お顔が出来上がるまで毎回不安でたまらない。
この子はいい子になってくれたみたいでホ。
男の子かな?
女の子かな?
私にはうーん、、やさしい男の子に見えるなー。


いいママが見つかるといいねメイビー。(メイビーも私もドキドキだ)

********************
この前結婚式に着ていく服を買ったんだけど、小物類はどんなの買えばいいんだー(TT)
黒の大人なドレスに合うボレロと靴とバッグ・・・
のんびりしていたらあっという間に日は過ぎるぞー(焦)
ちなみに淡いピンクの可愛い~のも試着してみたはいいが、
恐ろしく似合わないことが判明。
鏡の前で「これはありえねーっすよね (涙)」と自分に語りかけてしまいました。
恥ずかしくて友達にも見せないままそそくさと着替えたのは言うまでもありません。
でもいいんです私黒い服大好きですから。(負け惜しみではなくほんとに好きw)


at 14:44コメント(6)オリジナルテディ  

コメント一覧

6. Posted by ひよこ   2006年04月15日 11:57
*miru*さん
えへへ、めんこい?{ドキドキ小}
miru*さんに褒められるとすごく嬉しいよーー(*>w<*)
そうそう、実際見ると小さいのこの子たち。
妙にこのサイズが気に入っちゃった私ですw
miru*さんがアンティーク風ベア作ったら
ほんわかいい雰囲気な子になるんだろうなぁ(´w`*)
作って作って{ドキドキ小}
5. Posted by miru*   2006年04月14日 09:59
{ハート}{ラブ}きゃ~~~~~なんてめんこいいいこなんだぁ~♪
かわいすぎるよん。やられちゃったよぅ~・・
大きくみえるけど17センチのコンパクトなサイズなんだね。
わたしもこんなオーソドックスないいアンティーク感のある素敵な子作ってみたいなぁ・・・・{ハート}
4. Posted by ひよこ   2006年04月13日 11:46
*せいっピさん、こんにちは^^
せいっピさんに褒められたー(≧∀≦)ノわーい♪
ありがとうございますw
大好評ですかvオレンジパンダ☆
ご家族の方にアイラブユー{ドキドキ小}とお伝えください 笑
なるほど~、首周りを明るい色にするといいんですね。
アドバイス助かります~v
*みおんさん
メイビーいい名前ですか?良かった~(´0`)ホ。
みおんさんにもコンベンションでお会いできたらなぁ。
沖縄からでは大変ですもんね(><)
スパム、お目汚しすみません・・・;
見つけ次第削除してはいるんだけど。。
IP禁止ししてもダメだしどうしたものか(`´)
*いさやさん
名前、ベアの雰囲気に合ってますか?ありがとうございますw
いさやさんもコンベンション行かれるんですね!
ぜひ抱っこして欲しいーー☆
そうそう主役は花嫁さんですもんね。
引き立て役はシックな黒でキメるのだ(‾∀‾)
3. Posted by いさや   2006年04月13日 08:18
メイビーという名前、良い感じ{笑顔}
ベアの雰囲気に合っていますね。
私も男の子ベアに見えます。
会場で直接だっこできるかな。
でも、私が到着するまでには、里親さんが見つかっている可能性の方が大きいですね(;´▽`A``
私も友人の結婚式は、上から下まで真っ黒スタイルですね。
ま、結婚式の主役は花嫁さんですから。
2. Posted by みおん   2006年04月13日 08:07
ご無沙汰です。
メイビーちゃんっていいお名前ではないですか!?
素敵です。名前の通り、優しそう。
コンベンションか~いいな~行きたいな~
↓変な書き込みがあって嫌ですよね~。
非常識な人嫌いです。
1. Posted by せいっピ   2006年04月12日 17:34
ひよこさん、こんにちはーー♪
メイビーくん、すっごく可愛いです~{ドキドキ大}なんて優しいお顔{ラブ}きっと直ぐに新しいママが決まるんだろうなぁ。
そうそう、オレンジパンダちゃん、うちの実家の家族に可愛い{びっくり}と大好評ですよー{ダンス}
結婚式のお洋服、肩にかける物をオーガンジーのショール、なんてのも素敵ですヨ♪首周りを明るい色にすると顔が明るく見えるので、肩にかける物を淡いピンクにしてみるのも良いかも{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ