2006年03月02日

ショボ太くん

DSC01202.jpg


ちょっと前に出来ていたわんこのショボ太(左)
服を着せてあげたかったのでなかなかUPできませんでした^^;

手足と同じ服を着せてもらってご機嫌のショボ太です。
雰囲気があって味のある子を作りたい私ですが、いい感じに仕上がったと勝手に思っています。あは。
(まだ少し型紙修正の必要ありですが;)
右のクマさんにも名前つけてあげなきゃということで「ボー」くんに決定。

素朴な感じが出るので最近アンティークライクウールが好き。
もっといろんな色があればなぁ。
自分で染めろってか。。うぅ。ベア教室行ってちゃんと習ってみたいなぁ。

DSC01204.jpg


at 14:45コメント(4)オリジナルテディ  

コメント一覧

4. Posted by ひよこ   2006年03月03日 11:34
*モリリンさん
メーター買いなんて・・・したことないです!
やってみたいなぁ。このシリーズいっぱい作りたいもんなぁ。
染めるのって一度はまったら楽しそうですね♪
いつもモリリンさんのブログ拝見してはすごいな~の一言ですw
*いさやさん
ワンコだったんですよ♪
このモヘアはアンティーク風なので少しごわごわしていますが、いい感じなんですw
口元はやっぱりどーしてもウフ。になりますね。
いさやさんになでてもらえたらいいのに~。
*みおんさん
えへ。ありがとうみおんさん♪
私の中で「しょぼい」は可愛いの中に入る言葉なのです(‾ω‾)v
どちらもいつかショップに出したいと思います♪
3. Posted by みおん   2006年03月03日 08:23
うわぁ~
こんなにかわいいのにショボ太!?
イメージがぁ~でも、かわいいからいいか。
ショボ太クンもボーくんもうちにこないかな~
っても思うくらいかわいい♪
いや、どの仔もそう思うんですけどね(*^^*ゞ
2. Posted by いさや   2006年03月03日 01:35
赤ベロショボ太くん、ワンコだったんですね。いや~ん可愛いです。
ひよこさんの、新境地開拓ですね。
アンティークライクウール、確かに手触りも良さそうですし、素朴さが何ともいえませんね。私も今度使ってみよう。
ボー君も正しくひよこベアの口元をもったという感じの子に仕上がりましたね。
どの子も手にとってナデナデしてみたいです(*^-^)
1. Posted by モリリン   2006年03月02日 18:05
染めたほうが早いかも。。。。
けっこうウール素材は安いから、まとめ買いしていろんな色に染めるのって楽しそう。
自分もやるつもりでメーター買いしましたけど、まだ手付かず(爆)
あたたかくなったら、きっとやると思う~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ