2006年02月22日

編みぐるみ時代

高校生のころはまりにはまったあみぐるみ。
高橋なんとか(忘れたーごめんなさい)さんの本を見ながら
たくさんの子を作りました。
今手元にいるのはこの子たちくらい。(あ、白へびもいたっけ)
グレーねこ兄弟とピンク綿飴羊ちゃん。
羊にはプープーなるおもちゃ?が入っていて、体を押すと
「ぷぅーぷぅー」鳴きます。久しぶりに触ったのでそれが入っていること
を忘れていて音が鳴った瞬間心臓止まりました(笑)

そういえば、あみあみを頑張っていたころ「手足が動くクマ」を作れたらいいのになぁ。
どーやって作るんだろう?ナゾだ。。。と思っていたっけ。
「テディベア」なんて言葉、私の中では圏外だったんだねぇーーーー。
不思議だなぁ。

DSC01189.jpg


やっとまた婦人科へ行って来ました。
今回はクラミジア検査と子宮ガン検診の結果を聞いただけ。。
どっちも問題なしだったのだけど、、、

子宮ガンの心配はありませんが病名[子宮頚部異形成]と診断いたしましたので早めに治療を受けてください。
このままずーーーっと放っておくともしかしたら悪い腫瘍になる可能性もあるのよ。
と脅される。

(ビビる私)

また3月に行かなければならぬのね・・・



at 01:18コメント(4)手作り  

コメント一覧

4. Posted by ひよこ   2006年02月24日 23:34
*みおんさん
高橋さんじゃなく高森さんでしたね^^;
編みぐるみにもジョイントを使えばよかったのかぁ。なるほど。
あのころの自分、ジョイントすら知らなかった(--)
みおんさんのあみっこ新作ちゃんどんな子だろう♪
*ことりさん
猫の口元かわいいですよねv
昔よくむにむにしてました(笑)
編みぐるみってグルグル編む作業の繰り返しなので意外と簡単なんですよ^^コトリさんもいつか挑戦してみは?w
診断結果はちょっと凹みましたね~;
行きたくないけどしようがないのでまた検査してきます。。
*obu-chamiさん
おぉ、やぱりあみぐるみは皆さん高森さんの本でチャレンジされるんですね~^^
編みグマもあみねこも完成したら是非ブログで見せてくださいね!!
obu-chamiさんも再検査ですか。
何もせずに不安になっているよりもきちんと検査して安心したいですね。
本当、健康には気をつけましょうね。(しみじみ)
3. Posted by obu-chami   2006年02月22日 23:16
ひよこさんの編みぐるみ、とっても可愛い~ ひよこさん・みおんさん同様に私も高森共子さんの本で編み始めました。編みグマですが、今週中には完成しそうですひよこさんのグレー猫ちゃんたまらなくキュートですね!私は編みグマの次はみおんさんのブログで知った「あみねこ」に挑戦するつもりですたくさんあみねこ作ってあみねこ4コマ劇場でもブログにアップしたいなぁ
ひよこさん、お体少し心配ですね。私は病院で子宮ガンは異常ナシだったのですが、生理が昨年の8月から止まったままで未だに音沙汰なしなんです。血液検査の結果、妊娠していないのに私の血液は妊婦さん並みの数値が出ていて、また再検査に行って来ます。お互い健康には気をつけましょうね
2. Posted by コトリ   2006年02月22日 21:08
ねこにゃんも羊さんもかわいい~w
とくにねこにゃんの口元…?
鼻のあたりが好きですー。指で押したいー。
編み物が出来ない私には未知の世界です。
ジョイント使ったりもするのですね。。。
診断結果気になりますねえ…
そう言われると一応診てもらわないと…ねえ。
1. Posted by みおん   2006年02月22日 07:57
ひよこさんのあみっこもやっぱりかわいい~
タカモリトモコさんですね。
あみぐるみはやはり…タカモリさんですね。
私も最初はタカモリさんのものからはいりました。
あまり、作りはしませんでしたが…
私はあみぐるみにもハードボードジョイント使います。時々ね。
小さいサイズを調達しないと、パーツをつなげない仔がいるんだけど…
早く仕上げてあげよう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

きなこ

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ